loading...
こんなぼくらにちょうどいいスキンケア
メインビュースタッフの写真

忙しいオトナ男子ための
メンズスキンケア化粧品LAC HOME

WHAT`S

大きめサイズのメンズアパレルショップが開発した
時短メンズスキンケア化粧品。

僕たちが運営しているアパレルショップTENG STORE OSAKAのオリジナルブランドLAC(エルエーシー)から洋服だけでなく、ライフスタイルを提案するプロジェクトの第一弾としてめんどくさがり世代のためのメンズ化粧品を開発しました。

lachomeとは lachomeとは

素朴な疑問から
メンズ化粧品開発へ

素材な疑問からメンズ化粧品開発へ
スタッフの写真

僕がやっているアパレルブランドTENG STORE OSAKAのお客さんは、大きめの体型の男性で、みんな汗かきで、テカテカしている。
何年も前から3人でそういう人のための化粧品を作りたいと言っていたんです。

細川
細川

コロナ禍でおうち時間が増え、自分や家族の健康を気づかい、心や身体の本質的な状態と向き合う人も増えました。
僕たちのお客さまもそうで、外見をお洒落に格好良く見せることだけでなく、肌ケアや生活スタイルを見直す需要が高まっているように感じています。

小川
小川

若い人や拘っている人は、いくつも化粧品を使っていますよね。
例えば、洗顔フォーム、シェービングクリーム、導入化粧水、化粧水、乳液などなど。でも、若い人はそういったことに手間を惜しまないから成り立つと思うんです。

野中
野中

僕ら世代には、それはめんどくさくて!
百貨店のメンズの化粧品売り場に行って、いろいろ試して買うこともないし、たくさんの工程もめんどくさい。

細川
細川

年齢的に自分にかけるお金に余裕があり「何を身につけようか?」と考える反面、煩わしいことは嫌なんです。めんどくさいのは嫌。
でももうちょっと良くなりたい!という矛盾…笑

小川
小川

そこで、着飾るための化粧品ではなく、時短もできつつ、肌の調子を整える基礎化粧品を作りました!
洗顔とシェービング、保湿、コンディショニング、エイジングケアが、たったの2本でOK!ずぼらな僕ら3人がどうやったら続けられるか、その観点を大切にして作っています。

野中
野中

PRODUCT

毎朝5分、忙しいオトナ男子の
簡単メンズスキンケア。

商品の写真

2本で5つの役割

洗顔

泡立て不要!
肌が潤う時短洗顔
 

髭剃り

洗顔しながら、
そのまま肌を傷つけずに
シェービング

保湿

洗顔料と保湿美容液、
2段階で保湿ケア
 

コンディ
ショニング

整肌成分で洗顔後の
お肌を整えます
 

エイジング
ケア

植物由来の美容成分で
年齢に応じたケアを
 

STORY

クラウドファンディングに挑戦しました

一年半もの開発期間に
真摯に向き合ってくださった三粧化研さん

僕たちオルガワークスは、TENG STORE OSAKAというアパレルショップを運営し、オリジナルファッションブランドのLAC(エルエーシー)にお客様のご要望も増えてきたライフスタイル商品を導入したいと長年考えていました。さまざまな商品構想の中でも、僕たち世代の切実な「肌テカ問題の解決を提案する」メンズ化粧品はオリジナルで作ってみたいアイテムの一つでした。

続きを読む

CROWDFUNDING

クラウドファンディングに挑戦しました

クラウドファンディングに挑戦し
たくさんの方に応援していただきました。

VOICE

モニターアンケートの様子

2021年9月と10月に
東京・名古屋・大阪でデモンストレーション・
サンプル配布しました!

洗顔料の使用感についてのグラフ
保湿美容液の使用感についてのグラフ

『LAC HOME』新作スキンケア・モニターアンケートより
回答数:94名(男性86名・女性7名・回答なし1名) 年代:20代7.4%、30代33%、40代45.7%、50代10.6%、60代3.2%

SUBSCRIPTON

商品の写真

長く使って欲しいから

LAC HOMEは、忙しい朝、スキンケアに時間はかけたくないけど、妥協もしたくない。そんなオトナ男子のための、年齢と共に変化するライフスタイルに寄り添うメンズ化粧品です。

2回目からはエコに。詰め替えパウチ。LAC HOMEスキンケアを永く使いたい方の為に、2回目からは詰め替えパウチをご用意しました。遮光性と保香性の高いアルミパウチなので、いつまでも新鮮な状態でお使いいただけます。テカリ族同志の皆さまに、僕たちの想いとこの商品がどうか届きますように!

TRIAL

CONTACT

ご質問や、商品の取り扱いのご相談は
お問い合わせフォームより
ご相談くださいませ。